2014年06月20日

もっと薄く切りたい

突然やりたくなることってあるよね。
今回はハチミツレモン。
去年もこの時期作りたくなって作った気がする。

瓶がなかったから100均でタッパー買って、レモンとはちみつ買ってきた。
ついでにグレープフルーツも。
めんどくさがってレモンとグレープフルーツ一緒にタッパー入れてはちみつ漬けしちゃった。
グレープフルーツのせいかな?
レモンがあんまり美味しくなくてね。
ていうか水っぽくなっちゃっていまいちだったな。
でもね、グレープフルーツは美味しかった。
元々フルーツの中ではグレープフルーツが1番好きだし。
甘いのよりすっぱいのが良い。
で、薄皮ついたまま食べるの。
繊維質だからね。
ちょっと苦味があるのが良いのよね。

朝食にグレープフルーツ食べたくて、でも毎回切るのは面倒だから1個ずつはずして冷凍してみたの。
ところがさ、そのまま食べるには冷たいし固いし、溶けるのまってたら朝じゃなくなってるし。
難しいところです。
ミキサーがあれば冷凍フルーツいろいろいれてスムージーできるんだけどね。
スムージーとかおしゃれ臭くね?
私っぽくないな。
スムージーと言えばマックのシェイクって美味しいよねぇ。
たまに飲みたくなるよねぇ。
でもカロリーめっちゃ高いらしいね。
気にしないけど。
posted by 環境大事 at 14:27| 日記

2014年06月09日

自転車でエコ

東日本大震災以降、自転車が注目されていますね。
あれ以降車をやめて自転車に切り替えている方も少なくない。
近ければ自転車の方がいいですね。

特に都心は渋滞しますので自転車の方が速い場合がある。
でも、そこで落とし穴がありますね。
別に自転車自体は悪くないですが

通勤として使うにはママちゃりはきついのです。
なんといってもペダルが重いから疲れてしまう。
スポーツタイプの自転車なら楽ですね。

60キロくらいは軽く出てしまうみたいです。
原付自転車と違ってスピードメーターがないので40キロで走っても捕まる事はないそうです。
要するに車の法定速度と同じ。

だから結構スピードを出している人が多いですね。
中にはブレーキを取ってしまう人もいるみたいで問題になっています。
歩道を我が物顔で走る人もいますね。

自分の場合は完全に自転車に切り替えってのは無理ですね。
都心までは距離がありますし、自転車で行くのは無理です。
スーパーも歩ける距離にあるのでわざわざ自転車を使う必要はないですし

他の場所なら自転車でいいかもしれません。
買うならスポーツ系がやはり欲しいですね
見てて思います。

やっぱりママチャリよりそっちだなと
posted by 環境大事 at 13:55| 日記