2014年04月20日

ハイブリットカー欲しいけど

考えてみると環境マニアとか書いておいてぜんぜんそれについて書いてなかったですね。
かなり久々ですが書きます。
さて環境にいいといえばハイブッリッドカーですね。

自分実はそれに乗っていないのです。
もう出てずいぶん経って値段も大分安くなっているのに
ごく普通の車に乗っています。

欲しいのはプリウス、アクア、フィットハイブッリッドですね。
でも、知り合いはプリウス多いからアクアか、フィット。
他にレクサスとか、クラウンありますがそれはちょっと・・・・

燃費は今乗っているのと倍違いますね。
買い替えない理由ってあるんです。
それは、そんなに運転しないからです。

仕事で車使っているのなら燃費いい方がいいのですが
そうじゃないので元をとるのに時間が掛かる。
新車になると車両保険とかで自動車保険が高くなりますからね。

なかなか買い替えるまで行きません。
でも、壊れたりした場合は買い替えますね。
それまでは我慢して使います。
posted by 環境大事 at 23:13| 日記

2014年04月09日

まじらぶのインパクトたるや

前回大変気持ち悪い文章で皆様を不快にさせてしまったことお詫び申し上げます。

と言いつつまた気持ち悪い感じで進むと思いますのでご容赦ください。
だって好きなんだもの。
好きなことを好きなようにべらべら話したいんだもの。
他に話す人いないんだもの。
ツイッターの140字じゃ語りつくせぬ不完全燃焼。

今回は歌の話しようかな。
アニメよりこの歌の方が知ってる人多いんじゃないかな。
何を隠そう私もうたプリのきっかけはマジLOVE1000%ですから。
ニコニコ動画でMADとかで話題になってたから検索してみたんだよねたしか。
ハッチポッチステーションと似てるっていう動画も見たな。
中毒性高い歌でさぁ。
アニメ見たこともないくせに歌気に入って何度も聞いてカラオケで歌ったりしたよ。
出だしが一人ひとりの「アーユーレディ?」だからカラオケで歌うとなると一人で6回言わなくちゃいけなくてくそ恥ずかしいことになる。
6人でカラオケ行ってそれぞれパート決めて歌いたいものだ。
それぞれの推しメンで担当したいね。
好きなキャラバラバラで友達6人なんて難しいけど。
しかも近くに住んでる人じゃないと。
posted by 環境大事 at 23:35| 日記