2013年12月14日

家の中からきのこ

最近面白いニュースをよく見ます。その中でも家の中からキノコが生えてきた・・・という話がとても面白かったです。

普通の家の中でキノコが生えてくるものなのでしょうか?

どうやらその方は部屋を片付けるのが苦手で、部屋が散らかったままにしていた所、畳からキノコが生えてしまったようです。

実際に生えてきたキノコをネット上に載せていましたが、見た事も無いキノコのようで、毒キノコなのかも判らないようです。

ただネットのすごい所は、その写真を見た方が、品種名を見つけて、どのキノコか特定した方がおり、食べない方が良いという結果に

なりました。どうやらそのキノコは、汚い所に出来るキノコのようで、毒ではないようですが、食べる事は良くないようでした。

私の家では庭にキノコが生えた事がありましたが、さすがに家の中には生えた事が無く、ちょっと笑ってしまいました。

その方はそれ以来家を片付けるようになり、二度とキノコが生えないようにするようです。私ももし部屋の中にキノコが生えたら、

焦ってしまい、部屋をきちんと片付けるようになっていると思います。世の中には色々な方がいるんだな・・・と感じた記事でした。

他にも冷蔵庫の中身からキノコが生えたやら、お風呂場からキノコが・・・という話を聞き、さすがにその日はキノコを食べる事が出来ませんでした。
posted by 環境大事 at 23:43| 日記