2013年03月08日

引き戸の音

私はマンション住まいですが、上の階に住んでいるお宅の引き戸の音が、けっこう聞こえるんですよ。住み始めた時は上は空室だったので知らなかったです。
幸い家の下は駐車場になっているのであまり気にしませんが、上の部屋にも家の引き戸の音が聞こえているんじゃないかと最近思い始めました。

なので、なるべく静かに開け閉めするようにしています。
マンションに住んでいる以上、多少の音は仕方ないものと思っていますが、気にならないと言ったら嘘です。

お互い様なので、家も気を付けることで万が一苦情が出るような事態になっても、日頃から努力してればそれなりに言うことはできますし。
友達には神経質な子もいて、分譲マンションに住んでいるときに上の部屋の音が気になり、管理会社を介して言っても直してくれなかったらしく、マンション売ったそうですよ。

なんでも、子供がジャンプしたりボールで遊ぶ音がすごくうるさかったそうです。
音がしだすと、柄の長い掃除道具で下からつついて苦情を訴えていたそうです。それって逆に怖くないですか?自分がされたらと思うと怖いです。

まぁ、私なら下の家から注意されたら直しますけどね。子供のジャンプも一回やったらそこで止めさせられますし。
神経質な人は耐えられないんですね〜。
posted by 環境大事 at 10:59| 日記