2013年02月25日

今冬は寒い

今冬は寒いですね。
前の冬も寒かったですがそれ以上です。
成人式では大雪でした。

その日出かけなくてよかったと思いました。
次の日の雪かきが大変でした。
水分の多い雪だったので朝凍っていて。

早めに起きて雪かきしましたがなかなか進まず、埒が明かないのでお風呂の残り湯を掛けました。
そしたら溶けてかきやすくなりました。

その後も何度か降ってますよね。
積もる雪もありました。
その時はさらさらだったので雪かきは簡単でした。

雪もそうですが今冬は氷点下が多いです。
朝車出す時はしもが降りているんですよね。
なのでぬるま湯を掛けて溶かしてから車出してます。

もう雪は降らなそうですが前に4月に降った事がありましたのでまだ油断できないですね
posted by 環境大事 at 12:15| 日記