2012年10月17日

一番危ない時期に

ぬるい飲み物に慣れた生活を送っていたせいか全然気づかなかった。
冷蔵庫の温度が低くなってないことに。
たしか1回ちゃんと調節したんだよ。
いつの間にかダイヤル回ってしまったんだなー。
冷蔵庫パンパンに詰めた時かなー。
しかしこれじゃあ野菜がすぐ悪くなるわけだ。
冷蔵庫に入れてた飲み物に氷入れてもすぐ溶けるわけだ。
大根の葉の根元がぼろぼろになるからおかしいなーと思ってたんだよ。
お腹壊さなくて良かったね。

悪くなるといえばきのこの消費期限がわからない。
野菜には期限なんてかいてないけど、人参とかじゃがいもとかキャベツとかそれらは大体「もうダメだな」ってのはわかるじゃない。
芽出たりぐちゃぐちゃしてきたり。
ところがさ、きのこはどうもよくわからない。
パッケージ開けずに何日くらいもつの?
たまにカビ生えたりするけど、それはだめになったってわかるけど、エリンギとかあんまり見た目かわらないじゃない。
匂いも元から微妙な匂い発してるからよくわかんないし。
そもそもきのこは菌類ですし。
ということでちょっとしらべた。
ふむふむ。
冷蔵で2〜3日。
すぐ食べなきゃいかんのねぇ。
まぁ、なんでもそうですよね。
買ったらすぐ食べるもんですよね。
わかってますよー。
posted by 環境大事 at 14:27| Comment(0) | 日記

2012年10月14日

i-Padの使い道

お子にはiPadで自由にyoutubeを見せてるの。
最初は私が入力してアンパンマンだとかお気に入りの曲だとか見せてたんだけど、最近はサーフィンで次々見るようになってね。
お菓子の実演動画とかどこから見つけたのっていうようなのを見てる。
ねるねるねるねとかの自分で作るお菓子があるじゃない。
そういうの見てるのよね。
そんでスーパーで見つけて「これ欲しい」ていうの。
たまに買って作るん。
昔よくねるねるねるね作ったけどさぁ、美味しくないねw
作る過程が楽しいんだもんな。

それとプリキュア動画も見始めた。
何故かハートキャッチ。
今やってるのはスマイルだっけ?
見たことないですが。
変身シーンをよく見てるんですよ。
ホント長くなったね。
一人一人の変身にかける時間長い。
フルバージョンはすごい。
あと道具が面白い。
欲しくなるわこれ。
私も遊びたい。
来年あたりはサンタさん現れなきゃダメかな。
早くいかないとなくなるんですよね?
ライダーの変身ベルト売り切れとかあるんですってね?
サンタさんたいへーん。

プリキュアは初期からファイブまではよく見てた。
突然日アサの楽しさに気付いてしまった。
戦隊ライダープリキュアの流れはすっかり定着したんですねぇ。
毎年毎年新しいの考えてすごいわぁ。
posted by 環境大事 at 17:53| Comment(0) | 日記

怖い話

稲川淳二がツイッターで怪談話するというのを聞いて、リストにいれてみました。 
フォローするとごちゃごちゃしたTLに怪談挟まれてると怖さ半減しちゃうから。
あとは、オチまで全部出ただろうってあたりでまとめて読むと。
完璧。
ツイッターっていう少しずつ文章にしなきゃいけない場面でもちゃんと怖く話せるってすごいですね。
ちょっとどきどきしながら読んだ。
ツイッターでも稲川さんって感じの話し方だから、本人が実際話してるように想像できちゃうんだよ。
面白いなー。
ツイッター怪談は時々やってるようだから、今でもリストに入れたまま。
またお話してくれるの楽しみにしております。

アンビリバボーで心霊系やらなくなってから夏場の心霊番組減ったよね?
いつのまにか番組自体みなくなってたからしばらく気付かなかったけど、噂聞いて調べたら。
心霊特集しなくなった理由がねー・・・
噂は噂だからもう本当のことはわからないな。
でも視聴率取れないからってのはないと思うな。
怖いものってのは見たくなるもんだよ。
現に視聴率取れてたからあんだけ特集組んでたんだろうよ。
だからやっぱりなにかしら問題が起きたんだろうね。
私はそういうことに関わったことないけど、世の中には関わってしまった人が結構いるんだろうな。
私はただの怖い話好きなだけ。
そういう場所に行ってみたりだとかしない。
責任もてないわ。
posted by 環境大事 at 17:24| Comment(0) | 日記